2ntブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

秋例大祭と紅楼夢に向けて

さて、6月終わりから原稿と立ち向かう覚悟を決めました。

とりあえず参加登録を。
DCkdxvjUMAAW9oL.jpg
DCkd-dFUIAA_lzg.jpg

直前にエロ絵かいててよかったね(๑´ڡ`๑)
サクカにしました。

もうコレで取り返しつかないぞ!原稿描くしか無いぞ!

7月3週で2ラフ、効果、コマワリ、セリフ。8月2週までにペン入れ、9月頭にトーン、ギリまで表紙  を厳守で進捗管理していこう。

んで原稿前に夏の絵を描いとこ!って言うのと、今の自分の確認というかなんというかみたいな気持ちで一枚ヤッてみよ みたいな絵でした。

一発目のイメージの書き起こし。今思えばこのイメージ部分でカメラ位置が曖昧だったのが後で地獄を見た。
カメラの位置だけ絶対に決めておいたほうが良い。

なつnitoB1

2ラフ。腕、苦手だ。かなり書き直した。こういう部分は今後も詰めていくしか無い。
一回一回丁寧に。一つのラフでも片手でいろんな演技ができることを再確認できる。選べるだけのデッサン力や理解力を。
首や顔全体のバランスも行ったり来たりしながら直した。
この辺も時間はかかるのはしょうがないと割り切ろう。一枚一枚を、丁寧に。
悩んだ分だけ後々得るものがあるはずだ。
具体的にイメージできていた部分は本当にラフが進む。
この部分は重要。マジ重要。簡単な画作りからメモを取り、演出する絵作りを、画面づくりを。
コツコツやってる画面構成をもう一歩詰めていけば。
なつnitoB2
なつnitoB3

線画。今見返すともう首周りとかやべーなってなるげろげろげろおえーーーー!
線に関してはこの絵は追わなかったのでどうでも良い。

なつnitoBS

正直塗りに関してもあまり目立ったことはしてない。
肌をいつもより彩度の高い色を置いてみたりとか、影色を赤みが強い色を入れて見たりとか。
ぼかしを多めに入れてみたりとかしてみた。
色のボケ具合は完全に筆だわ。やっとわかった。
この塗りをしっかり塗り込んでいけば、物体を理解していけば ってかんじ。
塗りに関しては全然時間かかってない。この程度なら手なりで塗れるようになった。
なつnitoBS1

んで完成。


案の定、イメージできてなかった部分の理解力が ってかんじ。

一枚一枚勉強しよう。多分それが一番力になる。



んで切り替えて原稿。

NTR2dB.png
表紙込み32Pでネームを切った。
ざっくりとしたラフも完成した。
今週土日終わりまでに10Pぐらいまでラフ&コマ&書き文字を終わらせること。
そうしたらナマズにイッても良いことにする。

今年はナマズ本当にイイネ。
今年は と言うか・・・良いときに無理やり行くようにしてる。
絵と一緒だ。
20170702_024323.png

釣りと絵はすごく似ている。
色んな人と釣りに行ったけど、多くの人はなんで釣れなかったか をよく考えてしまうんよな。
けどほんとは 釣れたとき。
 なんで釣れたか 
を考えられる事がすごく大事で。うれしー!やったー!でおわっちゃうんよな。きもちいから。
気持ちいときに、気持ちよくなりながらも細かく分析できていけば・・・みたいなーーーー!?!?

っていうのをナマズ釣りしながらチャリンコこぎながらかんがえましたとさ。

さぁ今年の目標は漫画をいっぱい書く だ。
半年たったぞ!やったか?やれるか?やるぞ!

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー