2ntブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

COMIC X-EROS#72

で!20pのスケベ漫画が掲載されます( ´﹀` )

地縛霊 台詞あり_001

地縛霊 台詞あり_002

地縛霊 台詞あり_003

アホの子です!アホの子大好きです!!!

gjhgfoi.png


喪女のまま死んじゃった女の子とドタバタおせっせする漫画です。
地縛霊 台詞gあり_004

好みの塊みたいな女の子です

地縛霊 台詞あり_012


告知だけになっちゃいますが、よろしくおねがいします。


 

かっぱさんのどうじんし

を描き始めました。
NTR3OLKJOIUYHIUYH.png
ntrモノで前回の続きですが初めて見ても読めるようにがんばってみます。
来年の例大祭で出せたらいいな・・・だすんだ・・・ひゅいい・・・
コミックYDJRYKD
商業の合間と仕事の合間をぬって描くので、ガリガリ進めないといけない。
なんとか13Pまでラフが入った。
週末で20まで必達で行くぞ・・・。

でも基礎連もやらないとちょっと色々厳しいので、しっかり模写とクロッキーと人体把握を行うこと。
三年後、一年後、半年後、明日の為に。後悔しないように。肝に銘じとけ。

そんな中、ひっさびさにつりへ。
秋シーバスとサワラを狙いに。

サワラサイズは2本だけ。サゴシは永遠に。
なぜかTGベイトのピンクの細いやつに異常に反応が良かった。
リアはトリプル入れないとフッキングがなかなかしないので、大変。
20181013_102237.png
タックルがパワーのあるタックルで挑んだのでやり取りはすんなり。

ジャイアントキリングジギング用
バイオマスターSW5000 
PE2号 リーダー10号フロロ 


シーバスはバイブ早巻きがハマった。秋シーズン到来って感じ。 
鉄板バイブやレンジバイブ90でよく食った。
アンタレスでの早巻きでガンガン食ってくるのでかなりのハイスピード。
ピックアップで食ってくる個体も。この時期のはよく引くのでたのしい。
20181013_102150.jpg

マックス65ぐらいでサイズは出ず。10本ぐらい。サワラに浮気したのでもう一回沖シーバス打ちたいな・・・

ディアルナBS510
アンタレスMD 
toray シーバスPE2号 リーダーフロロ20ポンド

ベイトのラインずーっと悩んでたけど、このラインで落ち着いた。
高切れがあんましない。投げ倒してバックラも一回だけ。良いラインだ。
ボートゲームのアンタレスMDは初めてだったが、こりゃいーわ。10グラムのミノーとかだとちょっとやりづらいけど、20グラム以上のジグやバイブ投げるときぶっ飛んでく。ピンスポもズバズバ決まる。ディアルナ606より510に乗っけたほうがピンに入れやすかった。606にはエクスセンスDC乗っけてるけど、正直アンタレスもう1基欲しくなるぐらいだ・・・
オフショアのキャストゲームでも酷使してカツオやシイラと戦ったけど、パワー負けはあんまり(いうても限界はあるけど)しなかった。
ドラドとかTDのでかいの投げてもぶっ飛ぶ。ハイギアで回収&早巻きで食わせ が楽。
購入考えてる人はご参考に。

20181014_084825.png
20181014_131649.png
20181014_201901.png
20181014_201904.png

この時期のサワラは絶品。超うまい。

来週は・・・バラモンだ・・・倒すぞ・・・。




原稿もな。

 

燃え尽きる前に

商業の原稿が!終わりました!!!!!!
ヒャッホウ!!!!!!!
また告知します。来月号です。
gjhgfoi.png

と、一息つきたいところだけれど、担当さんにお願いして3ヶ月ほど間を空けさせてもらって・・・
2019例大祭の原稿をしようと思います・・・。
今回商業また一本描いてみて、やりたい練習とか、基礎的なアレとか、ベンチマークとか。
いろいろ出てきたけれど、俺、まるまる一年同人誌作ってないのよね。
やっぱ東方で、かっぱさんで、すきな同人誌を そのためのアレコレ とおもって始めた絵のお仕事なので
ここは一発やりたい放題やる本作ろ! たったわけですはい。

逆算していくと、一週間で8pネーム的なラフ仕上げて10月末までに下書き。
11月でペン入れ 12月でトーン &表紙 その他のお仕事 &連載用のネームとキャラデザ・・・

うーーーーnしんどい ってかんじ。

色々やって、見てもらって、力もあげなければいけないので、足りないこともやりたいこともたっぷり って感じだ。
何にせよ、ここが踏ん張りどころ。
毎回言うてるけど、踏ん張りどころ。
一歩一歩進めている証拠だろう。前へ進むときは踏ん張るのだ。
自分の決めた期限へ2年。あと2年。
やるぞ。そのために今日はやったか?昨日は?先週の土日は?

前だけを見ていけ。

と画力ほしいほしい大事だよの話にいつもなってしまうが、漫画はぶっちゃけネーム7割だ。
ちょこっとわかってきた。全年齢は特にそうだろう。
伝えたい物があってそれを伝える手段として画力がある ということをしっかり考えていないと
練習も入ってこないしたぶんそれはだめだめだ。
理想とイメージと出されるアウトプットを常に考えていけ。

あと映画見るのも重要な。
映画とかアニメ見る暇あったら絵を書けよ とか悪態ついてきたけど、やっぱ大事だわ。
物語5分で引き込める導入とか。(←これ一番重要)
キャラクターを映さずに伝えるカット とか。

絵を描いていたほうが安心できるけど、月イチでは見とけ。なんかこう、流行った映画を。
大衆に流行るというのはそういうことなのだ。

今年も彼岸花が咲いた。

秋だなぁめいゆfj

しかし釣りも行く。
釣りはいい。
自分の中ですべて処理できるから。
友人がバラムツ挑戦したい と秋口にリベンジをかます。
50キロ つったるどー!

今年は少ない釣行の中、比較的いい魚が取れるようになってきたのでスロジギも少し手慣れてきた。
ぶっちゃけシーバス以外は見よう見まねなので、毎回発見があって楽しい。
バスとシーバスのノウハウはジギングに大きくフィードバックできるので時間がとれればまた、コツコツ通いたい。
・・・取れないけど。

週末はサワラジギングだ。
友人がバリバリ一緒に来てくれるので、将来的にマグロキャストやGTなんかがやれるような形にしていきたい。
まずはメーターサワラのナブラを体験してもらおう。
ちょっと原稿の疲れを癒やしつつ、釣って、帰ってきて、また原稿だ。
201807.png

頑張るぞ。楽しむぞ。

 

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー