2ntブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

夏が来たね

暑い日が・・・続く・・・
夏は好きだけど暑い職場は嫌いだ・・・

スク水かっぱppa

原稿合間にすこすこかっぱをかく。
曇りガラスの夏 p
20170811_193026.png

かっぱさんは描いてて本当に楽しい・・・
イメージが湧くから・・・永遠かける・・・。

んで、やっぱキャラが頭の中で動くと本当に描きやすいし、想像すると楽しい。創造が楽しい。

漫画もそういうキャラクターを常に生み出せるように常にしていくように心がけないといけない。

漫画 ってものに漠然と「絵」として捉えて同人誌を3冊。商業を一本。やってみたけれど。
漫画って言うものは別物だ。
これからやること、やれること。意識するもの。
単純に絵がうまくなりたい と意識するもの以外の大きなものがあることに気づけたのがとても大きな収穫だ・・・
商業やってよかった。

大丈夫。もっと書ける。もっとかわいいかっぱさんを表現することができる。
頑張っていけば。毎日。毎日。

絵描き っていうのは生き方だ。
そうありたい。





が、釣りも行く(*˘︶˘*).。.:*♡

はじめての商業の原稿料で家族に焼き肉を。
そしてジギングタックルを追加した。
ジガーとインフィニティ。

いままで絶対に絵でもらった金は絵でしか使わない と決めていたんだけど
同人じゃなく、商業だからこういう使い方もアリやな!と奮発した。

夏はいくぞー!今年こそ30キロオーバーのイシナギと10キロカンパチをとったるぞ!!!!

kaaaaann.png





商業も、同人も、落書きも 楽しくいっぱいやっていく。

次のネームも楽しく描けている。苦しみながら、楽しく。

アホな子がいい。元気でアホなポンコツが好きだ。
そんなお話にしたい。

(˘︶



 

COMIC X-EROS # 68


で、商業デビューとなりました。
20180626_203122.png




・・・いやはや・・・なんかね、思うところはいろいろあって。
絵を書き始めて今年で7年経ったわけなんだけれども。
まさか7年前の俺に「お前、エロ漫画描いとるで!」 っていっても絶対信じんやろなぁ・・・と。

というか、去年の俺に話しても信じんやろなぁ と。

わにさんからは年末ぐらいからお話を頂いてて。一番好きな雑誌だったので、
よしここで練習したろ!
編集さんに漫画、指導してもらお!
うまい人達に揉まれて、恥かいて、劣等感で追い込も!
ってね。
実際みんなバリバリうま太郎で、劣等感で筆を折りそうになってる。
畜生!!!!!!!

ツイッターなんかで落書きを投げて伸びると精神が安定する。
いけない。いけないぞー。この安心方法は・・・諸刃の剣すぎる。

なんだかんだで今年に入ってからも3社からお話を頂いてて、おいおいどうするよ!リーマンやめれちゃうやんけ!!!!
とか調子乗ったけど・・・
改めて自分の画力に対面してみると・・・
おげえぇぇっっっげぇげげえええはへええええ!!!!!!!!って感じだ。
いつか・・・いつか・・・と夢を見ながら、現実的な自分の画力と戦わなければいけない。
そうなれば、きっと。うーんいつかきっと・・・ と。

勉強になることはびっくりするほどあった。
ものすごい収穫だ。

コレを同人誌に活かしたら・・・と来年の春例大祭でかっぱの同人を・・・と目論むのである。
「あいつ商業行ったら同人描かなくなりやがった!」みたいなのは嫌だし、私自身描きたいので。

商業原稿にしてもそう。
自分の描きたいものじゃないと無理やわ。痛感した。
ちょっとでも突っかかるものがあるともうそれは作業になってしまって、デスクに向かう体が重い。
ここは重要だ。肝に銘じとけ。
万が一、描きたくないものが混じっても、コレは描きたいものなのだ と思い込ませるぐらいの心の取り回しが必要だ。

まぁ、そこは・・・まだいいかな。
描きたいものだけ描けば。

ま、何にせよコツコツと。
土俵に上げてもらったので、あとは踊るだけ。
降りるのも自分。踊るのも自分。
自分次第だ。

ぼくはさらりーまんだから なんて言っていられるのももう終わり。
舞台に上がったら、叩かれるのもコケにされるのも覚悟しなければいけない。
そうならないように、なったときに胸を晴れるように、やっていかなければいけない。

 

« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー