2ntブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川から帰ってきました。

写真やオフレポは原稿片付けながらコツコツやります。

肌塗りの練習でカラーのニトリちゃんを描きました(´・ω・`)
nitorらふi buroguyousenngada B

らふらふが
nitori buroguyousenngada B
線画になって


こうなりました。

SAIからクリスタに乗り換えたけど筆の伸び具合がいい感じ。

肌の面積が多すぎて締まらない絵になってしまったので書き文字入れて色入れました。




いろいろ遊びほけた旅でしたが、やはりほかの絵かきの方と会うとやる気が出ます。

やっていることは一緒でも、意識と量とがすごい。

私に足りないのはこれだけやった。っていうバックボーンがないのだ。

第三者の評価はもちろん大事だが、結局のところこの趣味はかなりのロングスパンでの取り組みになり

自分の意識次第で楽しみ方が変わる趣味でもある。

自分がどういう方向性に進みたいのかを再確認し、また やろう! と思えるいい旅だった。

仕事も決まり一安心        



&超不安

給料も下がる。拘束時間も伸びる。簡単な仕事ではない。



でもこんなのは当たり前の話で、みなそれぞれ仕事をしながら書いている。

時間だけは24時間 平等に全員に配られているのだ。

これだけは平等で、残酷で、救いのある部分だと思う。

忙しくなることもあるだろう。辛いことも多いだろう。心が不安定になることもあるだろう。





でもその中でえを書かなければいけない。

絵が上手くなりたいなら。


えがうまくなりたいから。

Comments


Body

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー