2ntブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンドロとかの話

ワンドロで直感的にいいなと思われる絵っていうのは何なんだろうか

というところを意識して先週は取り組んでみた。

まずコントラスト。
明暗差が高ければ高いほど印象に残りやすい。
明るい部分は明るく、暗い部分は暗く。
当たり前なのだけれどこれをオーバーに行うこと。

レンズの合わせた
どこに焦点が決まるか、というお話。
これが決まればほかの部分を丁寧にかかなくてもよい

構図
そのキャラクターがどのようなイメージを持たれているか
そのイメージを一枚の絵にするには?
表情・空気感・その他もろもろ

この3つ

それを踏まえて

まずひとつめ
wanndororemiria.png

顔と手に焦点がいくように 煽りで大胆に グングニルイメージして

とこれは結構うまくいった。
あとは細部の書き込みとか基礎の話。
やりたいことはできた

二つ目

wanndororemiriasanae.png

ぼかさないでパキット という意識で明暗差というか単色でわかりやすくという感じの意識で書いてみた
早苗さんと合うような合わないようなタバコをアクセントで入れてとっつきやすさをつけた

自分的には 間に合わないでわちゃわちゃで終わった感じ
意外に評価が良かったのはイメージとシンプルな配色だろうか?
意外にこういう書き方する人いないし。
この辺は要研究

3つめ
ひなちゃん
キャラクターのイメージと光の構図が書く前から頭にあったので自分の一番やりたいようにできた一枚
あとは技術の問題。
これは正解だと思う。
手前のリボンはいらなかったな。
十分空気感はあったのだから。
あとは相変わらず苦手な足の接地面だね。
このへんもクロッキーで。

4つめ

satorifjdyrj.png

可愛い感じ で わかりやすいスク水で というイメージで書いてみたものの・・・
間に合わず。

完全に人体の実力不足。
クロッキーで重点

休日に一枚

wanndorohatatekftukf.png


完全にやっちゃった感

腕どうなってんの?ケータイどうやって持ってんの?
明らかに基礎連不足だなぁと感じた一枚。
構図的には正解だけど羽の書き込みとか光の表現をぱぱっとできれば・・・
塗もしっかり練習しなければ・・・ といういちまい。



とまとめてみたが、まぁ・・・ね

結局基礎連だね。

ワンドロは自分に足りないものが如実に出るからいいことだよ

最近はポーズ集+ファッション誌のクロッキーも取り入れてみた。
これがなかなかいい感じ。
アナログだけど塗もやってみるべきか。
全力の一枚絵をいっぱい書いたほうが仕上げ力もつくからそちらのほうが俺はいいかな・・・?

やばいひゅい!B

げんこうはガンバrます( ⊙‿⊙)






















ここは汚い話 
今年の目標2ヶ月目

1月 ピクシブ+223人 2月+81人

ツイッター1月+66人 2月102人

ピクシブは放置してしまったからな。反省。

ツイッターはワンドロさまさまというか・・・どこかで頭打ちになるのは目に見えているから
やっぱり画力を上げるしかないなというところ

ちょっと似合わないことやってしんどいけどもうちょっと頑張ってみよう。
今年は飛躍の年に と。
使えるもんは全部使う。
自分が許せる範囲で。
まぁでも見てもらえることはありがたいし、やる気ももらえるし、心も折れる。
素晴らしい絵を書く人と話もできる。
やっぱり付き合い方だな。









Comments


Body

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー