2ntブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が来たね

暑い日が・・・続く・・・
夏は好きだけど暑い職場は嫌いだ・・・

スク水かっぱppa

原稿合間にすこすこかっぱをかく。
曇りガラスの夏 p
20170811_193026.png

かっぱさんは描いてて本当に楽しい・・・
イメージが湧くから・・・永遠かける・・・。

んで、やっぱキャラが頭の中で動くと本当に描きやすいし、想像すると楽しい。創造が楽しい。

漫画もそういうキャラクターを常に生み出せるように常にしていくように心がけないといけない。

漫画 ってものに漠然と「絵」として捉えて同人誌を3冊。商業を一本。やってみたけれど。
漫画って言うものは別物だ。
これからやること、やれること。意識するもの。
単純に絵がうまくなりたい と意識するもの以外の大きなものがあることに気づけたのがとても大きな収穫だ・・・
商業やってよかった。

大丈夫。もっと書ける。もっとかわいいかっぱさんを表現することができる。
頑張っていけば。毎日。毎日。

絵描き っていうのは生き方だ。
そうありたい。





が、釣りも行く(*˘︶˘*).。.:*♡

はじめての商業の原稿料で家族に焼き肉を。
そしてジギングタックルを追加した。
ジガーとインフィニティ。

いままで絶対に絵でもらった金は絵でしか使わない と決めていたんだけど
同人じゃなく、商業だからこういう使い方もアリやな!と奮発した。

夏はいくぞー!今年こそ30キロオーバーのイシナギと10キロカンパチをとったるぞ!!!!

kaaaaann.png





商業も、同人も、落書きも 楽しくいっぱいやっていく。

次のネームも楽しく描けている。苦しみながら、楽しく。

アホな子がいい。元気でアホなポンコツが好きだ。
そんなお話にしたい。

(˘︶



Comments


Body

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー