2ntブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WACOM CintiQ13HD レビュー その2

さてWACOM CintiQ13HD を購入して1年と2ヶ月が立ちました。

その後の13HDくんはどうなっているでしょう?



まず良い点

心配されていた配線の断線は一切なし
ファンクションボタンの壊れもなし
タバコ吸いまくるが、本体に影響なし
線画がマジで楽になった
ワンドロなどの短期間でシルエットを追っていく書き方では非常に助かった

んで皆さん気になる悪かった点 

というか1年使ったらこんなとこ出てくるよ てきな。

まず一つ
ペンのグリップがどんどんおちる
使っていくとペンのグリップ部分が擦れてビロビロしてくるのだ(わかるかな・・・
私は買い替えグリップを購入したらなんとボタンの穴があいていないものを購入してしまい
カッターで切って使用していた。

んで

ペン壊れた

B3r6yiOCcAIZ6Sz.jpg

私は塗の時スポイトで中間色を拾って塗っていく。

んでペンのボタンを大量に使う。

んで

取れた!
効きも非常に悪い

思い切って買い換えた( ⊙‿⊙)

20141230_111631.jpg

(゚Д゚≡゚Д゚)??

( ⊙‿⊙<ペンだけ買うっていうのはほぼ買い替えなんだからさ

( ⊙‿⊙)<筆箱いらんし

( ⊙‿⊙)<標準芯なんていらんし

( ⊙‿⊙)<そもそも筆箱使わへんし


その分値段を下げてくれよワコムさん

なんか聞いたら結構ペン壊れるので有名みたいすね。

友人のペンも壊れて保証で届いたのも瞬殺で壊れるていうげんなり事件があったらしいし。

こればっかりは運ですけど

8000円もするもんが簡単に壊れるのはどうかなぁ。


んで今度は液晶の話

標準の芯で書くと『キュッッキュウウゥゥゥウウウ!!!!』

と擦れる音がする。

非常に不快だ。

ハングアウトなどで通話していると『なんか動物泣いていない?』

と言われるほどうるさい

これは若干だがエラストマー芯を使用すると緩和されたが完璧には消えない。

んでオーバーレイシート(液晶保護シート)を貼ってやると完全に消えた。

半年ほど経ってなんか汚れてきたなぁと思いはがしてみることに

(気泡は一度はがしたら大惨事になった名残

20141221_144801.jpg
20141221_145625.jpg

剥がしてみた

20141221_145713.jpg

きったな!

曇りまくり!

こんなんで色調整してたのか・・・

カメラで撮ったからそんなに見えないけど超曇ってます。

外した画面見ると


( ⊙‿⊙)<チョウキレイジャン!ヤッベ!ヤッベ!マジパッネェ!
60020141221_145726

馬鹿な大学生の会話みたいな声が出ました

( ⊙‿⊙)<よっしゃこのまま使ったらええやん!



『キュイイイィィィィイイイイィィィィイ~イイィィヒュイィィィイィィイッィイイッ』








( ⊙‿⊙)<ふざけんな


そうでした。そのために買ったのでした。


結局2000円出してまた買いました。

私は筆厚が高いので余計かもしれませんが・・・一応参考までに。




あともうひとつあるとすれば・・・

同人誌の作成時に原稿が原寸大で見れないのでちょっとだるい

友人が22HDを使っているのだが・・・

超欲しい!

でかい!

超でかい!!!

まわる!!!!!!!!

めっちゃ画面回る!!!!!!!

拡大縮小いらないじゃん!?!?


みたいな( ⊙‿⊙)


ツールの押し間違いもなさそう。


マジで金あるなら22 24 買ったほうがいい。

私も夏のボーナスで買い替えを検討している。

それぐらい 大きさ は大事。




以上が一年使って感じた部分でした。

でも買ってよかった部分の方が大きいのでいい買い物したと思っています。

休日考えたら枕並に使用頻度、使用時間があるからね。

安いかいもんだと思いますよ( ⊙‿⊙)

Comments


Body

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー