2ntブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cintiq 27 QHD レビュー

27HDhyuhuhuh

20150302_214231.jpg

買ってしまいました27HD!

箱がでかい!もうでかい!こわい!

20150302_224356.jpg

13HDと比べるとこの違い!
でかい!


細かなレビューはほかのサイトで死ぬほど書かれているので、ここでは実際私が感じた使用感とか簡単に書きたいと思います。

んで接地は大人一人で十分。

軽いっす。

問題は角度

13HDが30度で使っていたのに対し、27HDは20度だったかな?純正の足だと。

斜角が違う分だけ違和感が出ます。

ガラスの厚みも厚くなっているのでポインタとのズレが若干気になります。

私はL字形デスクなのでなんとかなりましたが・・・

通常のデスクは純正のアームがないときついかも

まーこの辺は1週間たったら慣れました。

あとは心配だった映り込み。

20150314_144313.jpg
写真だとわかりづらいけど13HDよりマッディな感じ。ペンの滑りも程よい。
これならエラストマー芯使わなくていいかも。


一番の問題だったのが2560*1440の解像度を表現できるグラボでないと1920*1080で表示されるので
ドットのピッチがすごく荒いです。
ジャギジャギ!てかんじ!
これは耐えられんということで・・・20150308_124500.jpg

速攻で買ってきました。
ついでにSSDも一緒に。合わせて3万円なり。
この時点で30万。
ひえぇ・・・

台座なんて買ってられっか!

20150314_144247.jpg
スゲエ綺麗!
ただ彩度がかなり高い。
調整がうまくいかない。
そしてワコムさん伝統

調整中にドライバエラー

さすがといった感じ。

これぞワコム。

んでひと段落して原稿作成。

まず楽になったのはツールを押しやすい。

13HDは画面が小さいので小さなツールを押しにくかった・・・

20150314_142124.jpg
20150314_142205.jpg
20150314_142229.jpg

すごく押しやすい!

これはすっごい嬉しい。

13HD使ってた人はわかると思う。

ショートカット使う人はあんまりわからないかもだけどねw

んで作業場はこんな感じに
20150314_142456.jpg

超快適!

20150314_142733.jpg

おくのモニターはアームでセンターに配置しました

20150314_142649.jpg

左手でマウス&タイピング&ショートカット使用。

20150314_142706.jpg

足元も あったかいんだからぁー

あとは結構画面が汚れるのでこういうの必須です

20150314_142252.jpg

ささっとキレイにできます。

結構気にする画面の温度ですが

上がやっぱちょっと熱もつけど・・・
そんなに気にならないです。
そこに腕置かないし。

一番気になったのは
書いてる途中にペン先が止まったり反応しなくなったり・・・・と
ワコムさん伝統のドライバ的なあれです。

でも一回マウスでクリックすると治ります。

結構これがうざい。

それぐらいであとは文句つけようがないっす。


ああーあとドット抜けは3箇所小さくありましたが画面隅なので気にしません。

この辺も殿様商売なワコムさんには言ってもしょうがないと諦めてます。

以上、書きなぐっただけのレビューでした。

質問等あればお気軽にツイッターでもコメントでもどうぞ。

Comments

 
本来の解像度で表示させる方法はグラボに依存すると思います。
HDMI端子でも2560*1440で表示は可能です。

返信が遅くなり申し訳ありませんでした!参考になれば!
 
初めまして。
こちらの記事を拝見させて頂きました。
質問なのですが、表示される解像度が1920×1080ということでしたが27QHD本来の解像度で表示させる場合、他に方法などあるのでしょうか?購入を考えていて、HDMIの端子があるのは確認できたのですが、mini-Display Port、Display Portというのが分からず、多分端子もありませんでした。
それだと本来の解像度で表示させるのはやはりできないんでしょうか?長文すいませんm(_ _)m

Body

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー